どうなっていくと思いますか?私の人生

僕から見える世界〜日々のあれこれを綴る日記〜

どうすればいいの?

昨日、ブログを更新した午前中までは調子が良かったのですが、その後一変して体調が悪くなっていきました。

今になってやっと動けるようになりました。ご飯も食べず、薬を飲まずの状態でした。

「なんでこう崩れてしまうんだろう」やらなければならないことがあるのに全然できていない」という気持ちでいっぱいです。

これまでのブログの中でも、「心がボキボキになって強くなる」や「絶対に幼稚園教諭になってやる」と書いてきました。それが本音であり、僕の気持ちだと思うのに今は全くそのように思うことができません。

また、これまでを振り返る中で内省し、改善策を考えて実行することを繰り返してきました。それは、僕なりに頑張ったことなのかもしれないけど、「自分の気持ちばかりに目がいっている」つまり、自意識過剰なのではないかと思いました。

以前、親しい先輩がおっしゃってくれたことを思い出しましたが、外に目を向けたほうが良いのかもしれません。

でも、そのような余裕は無いです。どうしたら良いか分かりません。苦しいです。

もう色々と諦めてしまいそうになっています。

けど、このような状態になったのも次へと繋がる好機なのかもしれないとブログをかきながら少しずつ思えてきました。まずは、ハードルを下げて規則正しい生活と薬の服用を怠らないようにしていこうと思います。