どうなっていくと思いますか?私の人生

僕から見える世界〜日々のあれこれを綴る日記〜

動きながら考える or 一旦立ち止まる

分からない!

自分の体調を見ながら,やるべきことを着実に進めていったけど…

体が思うように動かないんです(´・ω・`)

病状は、精神科に2年程前から通院し、2週間ほど前まで約1ヶ月入院していました。診断名は。PTSD・不安障害・うつ病です。

今日は、幼児教育の分野と一般教養の試験勉強をして、童謡をピアノで弾く練習をサンドイッチする感じで取り組んでいました。

やるべきことを進めながらどうするかを微調整して、ここ数ヶ月病気と向き合ってやってきたけど、気持ちが先走り体がついて行かないみたいです。

どうしたら良いか分からないんです!

今までは、やっていなかったことだけど…

一旦立ち止まって休息をとるほうが良いのかもしれません。

何もしないで休んでいるのも辛いんですけど、今は自分の足元を確認し、鳥瞰してみることが必要かもしれないと思いました。

 

皆さんは、どのように思いますか?