どうなっていくと思いますか?私の人生

僕から見える世界〜日々のあれこれを綴る日記〜

どんな幼稚園教諭になりたいか*

幼稚園教諭採用試験の対策をしていく中で、今一度どのような幼稚園教諭になりたいのか」「なってどうしたいのか」を振り返ってみることにしました*

私は、子どもに寄り添い丁寧で応答的な関わりができる幼稚園教諭になりたいです。

幼稚園教諭になったら、自ら周りの環境に働きかけることができる範囲に制限がある幼児に対して、幼児一人ひとりの発達の様子や個性を考慮して、幼児が自分らしく・楽しく・輝いて幼稚園での生活を送ることができるようにしたいです。

手遊びリズム遊びピアノなどで子どもたちをわくわくさせたいです♪

子どもが没頭できるような教材と環境を用意したいです*

 

病気の症状が酷くて、自分の目標を持ったり、生きる意味を感じなくなったりしていました。それでも過去の自分の目標を振り返りながら、今できることをやっていった結果見えてきたのでとても嬉しかったです(*^^*)*

のんびりでも着実に自分のしたい生活を送り、目標を達成していきたいですっ♫