どうなっていくと思いますか?私の人生

僕から見える世界〜日々のあれこれを綴る日記〜

気持ちと身体

今日は、外出することなく家で過ごしました。

バラエティ番組をみたり、音楽をきいたりしました。そして、ほとんど寝て過ごしました。

今日分かったことは、自分の気持ちに身体が追いついていないということです。

又、追いついていないから思うようにできなくて自己嫌悪に陥り、自分を否定してしまうことが多いということも分かりました。

焦燥感(焦り)は、否定的に捉えられやすいけど、現在の僕がその焦りを否定してしまうと人生を諦めてしまうような気がしています。

だから焦って、勉強をしたいと思う自分も、苦しくて何もできていない自分も両方自分なので、両方を否定せず認めてあげるようにしたいと思います(*^^*)