どうなっていくと思いますか?私の人生

僕から見える世界〜日々のあれこれを綴る日記〜

壁を超えて強くなる

毎日、様々なプレッシャーと闘っています。 「自分にはできないことが多い」「このままでは試験に間に合わない」 「試験勉強も卒論も実習もあるのに、思うように体が動いてくれない。頭も全然働かない。思い通りにいかなくて悔しくて辛くて苦しい」 授業にい…

潰されそうな中で

理由は分からないけど、プレッシャー押し潰されそうな感覚に襲われています。 こんな時どうすればいいんだろう… 昨日は気楽に一日を過ごそうと思いました。 けど、それができていないのかもしれません。 どうすればいいか分からないけど、今日は敢えて不安と…

New Challenge !!

久しぶりのブログです!何とか体調が戻ってきました。 僕は常に「やらなくちゃ」という思いに追い詰められていることに気が付きました。 だから、これからは、「あれをやろう」という言葉に変換して 「いかに自分の好きなこと・やりたいことをするか」 「い…

今日の調子

もう無理です。 何をやっても体がきつくなるだけです。 諦めそうになります。 諦めかけています… 1日や数週間で自分の調子を判断しなければいいと分かっていても、 辛いものは辛いです。 こんな時にどうするかが大事とも思えないです。 苦しいです。 いつか…

揺れて揺れて揺れて

這い上がってやる→もう無理→いや、まだ諦めない… このループがずっと続いています。 僕は、非常に弱い人間です。自分を前にリードしていくことも苦手です。 頭の中が混乱していて、考えているというより堂々巡りって感じです。 思い浮かんだことを紙に書き出…

気持ちと身体

今日は、外出することなく家で過ごしました。 バラエティ番組をみたり、音楽をきいたりしました。そして、ほとんど寝て過ごしました。 今日分かったことは、自分の気持ちに身体が追いついていないということです。 又、追いついていないから思うようにできな…

どうすればいいの?

昨日、ブログを更新した午前中までは調子が良かったのですが、その後一変して体調が悪くなっていきました。 今になってやっと動けるようになりました。ご飯も食べず、薬を飲まずの状態でした。 「なんでこう崩れてしまうんだろう」「やらなければならないこ…

久しぶりの感覚

今朝は、なんだか体調が良かったです(*^^*) 試験勉強も頑張れそうです☆ 好きな音楽を聴きながら、ゆったりと過ごしたいです♪ 随分久しぶりに、「自分が純粋にやりたいな〜」と思うことが浮かんできました* この気持ちを大切に、充実した1日を過ごすぞー!!

心がボキボキになって強くなる!

今日は、とっても落ち込み、泣きました。思うように行動できなくて頭も働かなくて、悔しい気持ちが生じ、幾つか思いが溢れてきました。 1つ目は、自分の長所が無く自信がないと思っていることです。幼稚園教諭になりたのに、ピアノのスキルがなかったり、手…

どんな幼稚園教諭になりたいか*

幼稚園教諭採用試験の対策をしていく中で、今一度「どのような幼稚園教諭になりたいのか」、「なってどうしたいのか」を振り返ってみることにしました* 私は、子どもに寄り添い丁寧で応答的な関わりができる幼稚園教諭になりたいです。 幼稚園教諭になった…

動きながら考える or 一旦立ち止まる

分からない! 自分の体調を見ながら,やるべきことを着実に進めていったけど… 体が思うように動かないんです(´・ω・`) 病状は、精神科に2年程前から通院し、2週間ほど前まで約1ヶ月入院していました。診断名は。PTSD・不安障害・うつ病です。 今日は、幼児教…

音痴な僕の大熱唱と片思い *

今日、僕は自分に合ったストレス解消方法(リラックス方法)を見つけました! それは、 好きな曲を聴きながらクチパクで熱唱している感を出す ことです! back numberの「ヒロイン」や「高嶺の花子さん」、WEAVERの「こっちを向いてよ」や「僕らの永遠〜何度…

"適度な"頑張る

しんどい状況の中で、自分のやるべきことをなんとかやっていてふと気づきました。 頑張るって、継続することができるくらいに取り組む だと思ったんです。 今の自分の取り組みを踏まえてみると、途中でパンクするくらいの勢いで取り組んでいるように感じまし…

這い上がれるか…

しんどい。とにかくしんどい。 生きているのがつらい。 何もしていなくても苦しい。 休んでいても潰されそうになる。 心はボキボキに… 乗り越えて行けるかな… どうしていくのがいいのだろう… 打開策を考えよう。

納得解を得るために…

今日は、これまでの経験と今日の経験から大切だと感じた、納得解を得ること について書きたいと思います。 生活をしていると様々な問題・課題に直面します。僕の場合は、自分の将来と健康管理についての課題が多いです。具体的にその問題を書きます。 僕は、…

もがきながら!

生きているのがしんどい中で、僕が感じ取り得たものを綴ります。